にくばなれ
肉離れ:筋肉の部分的または完全断裂の俗称。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月光
月光って太陽の光が月に反射したものだからぶっちゃけ太陽光ですよね。
スポンサーサイト
3円相当
20051018023815.jpg


病院の領収書にストローを刺して作ったサテライトオン砲。3割負担なので3円。

20051018023945.jpg


さっそく装備する木村ニート。

翻訳
高校生時代によくやった、次の英文を訳せという問題です。

痛みのあまり彼女はほとんど気が狂いそうだった。
という問題で、これの答えは
The pain drove her almost crazy.
なんですけど、ムハジャキンの答えはこう書いてありました。








ムハジャキンの答え
>The pain almost droven her crazing.









それをエキサイト翻訳で翻訳したもの
>ほとんど発狂しながらやる気満々の彼女に苦痛を与えてください。








ほとんど発狂しながらって、全部は発狂していないんですよ。そしてやる気満々の彼女、彼女はいったい何のやる気が満々なのでしょう。しかも苦痛を与えてくださいて、あんた何を考えてるんじゃい。恐るべし、エキサイト翻訳…。ちなみにムハジャキンは頭いいです。木村ニートより数倍スペックいいです。
消しゴム
手元に消しゴムが無いことに気がつき、普段持ち歩いているペンケースから消しゴムを取ろうと思ったときのことだ。ペンケースを開いてみると、すべてひらがなでこう記されていた。





「けしごむはもらった」


ムハジャキン家
今日はムハジャキンの家庭内で起こった実話を書いていきたいと思います。
まず彼の家族は彼・父母・祖母・妹二人で構成されております。今日はその妹の小さい方について。

暑い夏の日、彼の妹はガリガリ君を食べていたらしいのです。そして何を思ったのか、ガリガリ君を舌につけそのままの状態でいたらしいです。そして数分後。「ほひぇなふなっふぁー!」と遠くから声が。駆けつけてみると予想通りといってはなんですが、舌にガリガリ君が張り付いていたそうで。その後、そのままでもどうしようもないので舌からガリガリ君を引き剥がしたらしいのです。後は皆様のご想像にお任せします。その後妹は暗く沈んでガリガリ君を食べていたらしいです。

もうひとつ。運動会のお話。運動会にあの有名な、長距離を走るというマラソンという競技があるのですが、彼が妹を見ているとスタートしてからゴールするまでずっと「ウコンの力。」と言いながら走っていたそうです。リズムでも取っていたのでしょうか。とても気になります。




プロフィール

ギンコ

  • Author:ギンコ
  • 友人がね、肉離れを起こしたんすよ。そこでふと思ったんすよ。「そうだ、ブログを書こう。」って。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。