にくばなれ
肉離れ:筋肉の部分的または完全断裂の俗称。

友人に、今何してるの?と聞かれてついこう答えてしまった。

「特機を駆使して異星人や悪い人間達から地球を守ってる。」

何度も言ってますが俺はニートじゃないですよ?
韓国
古くからの友人がね、韓国に行ってきたらしいんすよ。アニョハセヨーとか言いながら。で、お土産を買ってきてくれたんですよ。とても韓国らしいものを買ってきた、と言っていたので楽しみにしていたんですけど、チョコレートだったんです。どこが韓国らしいんでしょう。でも甘いものは嫌いじゃないので全然おけーとか思ってたんですけど…えーっと…

kimutityoko.jpg


どうしてパッケージにキムチの写真が?

よくみるとキムチチョコレートとか書いてやがる。確かにキムチは韓国らしい。が、なぜにチョコレートとのコラボレーションなのでしょうか。もはやネタとしか思えませんが。まぁうだうだ言っていても仕方在りません。とりあえず食べてみることに。味は…



チョコレートの甘さのあとに、キムチの辛さが襲ってきます。なんとなく白菜の食感もします。ってそのまんまじゃん!って感じですが、本当にそうなんです。そのうえキムチの味がずっと舌に残ります。なんというか、不快な感じです。やべーよ、これが後十数個あるよ。どうしろと。

あぁ、そうだ。木村ニートにあたえることにしよう。あいつも甘いものが好きだったはずだし。キムチは食えないって言ってたけど気にしない気にしない。食べた後悶絶する姿が目に浮かぶ。あぁ楽しみ。
英語
前から言ってたんですけど、木村ニートが外国に行く計画をたてているらしいんですよ。でもニートに外国に行く金なんてあるわけないじゃないですか。だから懸賞で当てて行こうとしてるらしいんですよ。ただのアホです。そして外国に行ったとしても英語が話せないと困るっていうので、英語を勉強しているらしいんですよ。しかも話を聞く限りでは結構真面目に。

あいつが真面目に勉強しているなんて嘘だ、と俺はずっと思っていたので今日その様子を覗いてきたんですよ。そしたら、なにやら本を読んで勉強しているらしかったんです。でも凄い、本当に真面目に勉強している、と一瞬でも思った俺がバカでした。その読んでいた本が

もえたん <新装版>

おい。全然真面目じゃねーじゃねーかよ。

※もえたんとは?
「もえたん」は、2次元美少女が受験勉強をナビゲートしてくれる、英単語集。かなりエキセントリックな例文がかなり暴走しています。


それを読んだからって英語が話せるようにはならないと思うよ、と言ってあげたのですが…もう彼の頭は大変なことになっているらしいので、諦めて放置してきました。次に彼に会うとき、どんな顔をしていいかわからなくなってきました。どうしましょう。

4915540979.09.LZZZZZZZ.jpg

こんな表紙なんです

先日木村ニートが引き篭もりにならないように、と買い物に誘ったんですよ。本屋に。木村ニートは本の虫だからちょうどいいかなって。ついでに運動不足にもならないようにと自転車で。もっとも車なんて持ってませんけどね。で、行ってきたんです。で、買い物を早々と済ませ、早々と帰ろうとしたんです。それがまさかあんなことになるなんて。

なんだか自転車の前でズボンのポケットを探ったり持ってきたバッグをひっくり返しているんですよ。そこでどうしたのか疑問に思って聞いてみたんです。

俺  「この狭い地球のどこに行くというんだ。」
木村 「そりゃーあれだ。長野辺りの廃駅に暮らしに。」
俺  「そうかそうか。でいったい何を探しているんだ。」
木村 「いやな、自転車のカギがないねん。」
俺  「そうか、それは非常に残念なことだ。店内に戻って聞いて見たらどうだ。」
木村 「人が怖い。」

かわいそうに。カギ落とすなんてバカだなこいつ、とか思っていたらあいつが懐から携帯を取り出しやがりました。どうやら親に助けを呼ぼうとしたらしいんです。最近のやつは根性が無い。

プルプルプルー (電話を使っている音)





繋がらない。その後しばらく待ってみたものの、繋がらない。そして、

ピーピーピー (携帯の電池が切れる音)

無情にも携帯の電池が切れたらしい。まあざまぁみやがれって感じです。他人の不幸ほど楽しいものはない。かわいそうに。二人乗りってのもありだったのかもしれませんけど、俺にはそんな技術も体力もありません。そして木村ニートには夢も希望もありません。で、結局こうなったわけで。

kaimon.jpg


現実から逃げ出し全力疾走するニート。おかげで帰り道笑いが止まりませんでしたよ…

ガンダム
最近木村ニートに会うたびに、やつの口からガンダムニートという単語が聞こえるんですよ。最初のうちはSEEDかな、と思っていたんですけどやっぱりニートって言ってるんですよ。それはなんやねんとずっと聞きたかったんですけど、あまりにも楽しそうに話すのでなんだか哀れみさえ感じてしまって話の腰を折るのは悪いなと適当に相槌を打っていたんす。

そんな日が何日か続き、ついに我慢の限界に達した俺は聞いてみたんですよ。「そもそもガンダムニートってなんじゃい。」って。そしたら添付ファイルがついた電波が携帯に届きやがりました。そのときの電波がこれです。

ガンダムニート 素体

gunndam.jpg


えーっと…?これは…ブロックの塊?しかも対象年齢3歳児向けのようなブロックじゃないか。レゴ以下の。しかも素体ってことは、まだ何かあるってことだよな…なんだかとても哀れなものに思えてきた。とても応援したくなってきた。

必殺技
ニートいわく

「俺、悪魔超人だから。」

必殺技
世界は
自分でどうにかなる事と
自分ではどうしようもない事の二つで構成されていて
自分でどうしようもない事の割合がとてつもなく大きいから
だから人は星を見上げるんだと思う
流れ星に願いを乗せたりするんだと思う

最近星を見てないなぁ、と思い外に飛び出して空を見上げた。曇ってて何も見えやしねぇ。
きょうはつめをきりました。むかしからつめはのばせるだけのばしてからきるので、ながかったつめがなくなるとなんだかすこしさみしいきがします。
そのせいか、つめをきると、そのひいちにちきがしずみます。ていうかうつになります。

あぁ…何もやる気が起きない。今日1日モウダメダ。って今日ってあと5分もないですわ。グッバイ沈んでいた自分。こんにちは夢と希望にあふれた自分。
ズボン
寝巻きのズボンの尻の部分が破けていたんです。一ヶ月ほど前から。
も~っと
結局♯を全て見終わることが出来たのか、という電波をたくさんいただきました。3人くらいから。まぁ…間に合いませんでしたよ?順調に見てたんですけどねぇ、作品の中で子守唄が流れるんですよ。何度も何度も。そいつにやられました。しかもぎりぎり最終話が見れなかったんです。見れなかったんじゃい。というわけで

20051103055352.jpg


また借りてきました。当然のことながら

も~っと!おジャ魔女どれみ

もいっしょです。ええ、懲りてません。もう駆け抜けますよ、どこまでもどこまでも。



プロフィール

ギンコ

  • Author:ギンコ
  • 友人がね、肉離れを起こしたんすよ。そこでふと思ったんすよ。「そうだ、ブログを書こう。」って。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





