にくばなれ
肉離れ:筋肉の部分的または完全断裂の俗称。
スポンサーサイト

記憶
日曜日の午後3時。このけだるい時間に、俺は徹夜明けの重い体に鞭を打ち、心地よい風が吹くなか自転車を漕ぎ出した。

それは俺が先日勝ってきたドラゴンクエストIIIを楽しんでいるときであった。土曜日から寝ずのプレイでふらふらになっているところに一通の電波が届いた。ハルカさんからだ。

「もし暇なら、例のブツを持ってきて欲しいのですが…」

とこのような文章が届いた。今俺はどちらかというと暇じゃない。とても忙しい。その上徹夜でプレイしているので体の調子もいいとは言えない。だがしかし、このように丁寧な文章で書かれるとなんだか行かないと申し訳無い気持ちになってくる。仮にこれが持って来いと命令形で書かれていたなら俺は決して行かなかったであろう。仕方なく例のブツを鞄に押し込め、俺は自転車を漕ぎ出した。

外はとても良い天気で更に心地よい風まで吹いていた。しかし俺は何か違和感を感じていた。家から出るとき、何かを忘れてきた…何かそんな気がしてならなかった。そして10分ほどたったところで思い出した。そういえば…

トイレから出たときズボンのチャックを閉め忘れていたなぁと。

全開で走ってましたよ、ええ。すれ違った人がなんだか不審者を見るような目で見てきたのはそういうわけだったんですね。はっは。

でもこれ以外にも何か重大なことを忘れている気がしてならない。俺はずっとそのモヤモヤを抱えながら自転車を漕いでいたが、程なくしてハルカさんの家に到着した。その時点で悩みよりもハルカさんとの会話が重視され、その時は忘れてしまっていた。

そして昨日。雲一つ無い晴天の下を駆け抜けている時についに思い出した。

そういえば…しばらく更新してなかったな…と。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nikubanare.blog17.fc2.com/tb.php/97-ff200826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギンコ

  • Author:ギンコ
  • 友人がね、肉離れを起こしたんすよ。そこでふと思ったんすよ。「そうだ、ブログを書こう。」って。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





